ハーブオイル:インフューズドオイル(浸出油)

ハーブ・浸出油とは(インフューズドオイル)

お好みのオイルにハーブを入れて抽出する方法です。
作り方には数日間、常温で自然光をあてることによって有効成分をオイルで抽出する冷浸法と、数時間加温することにより抽出する温浸法の2種類があります。
加温によって失われやすい成分のもの、時間をかけてじっくり低温ならでは抽出できる成分などあります
ドライハーブや、ナチュラルなフレッシュハーブ、お花など浸けて薬用マッサージオイルや軟膏用オイル、オリーブオイルにハーブを浸けてドレッシングやお料理に使うのもお勧めです

冷浸法

熱を加えず抽出するので、成分を壊しません。
そのまま美容オイルやマッサージオイルとして、また石鹸やクリーム作りなどにインフューズドオイルに向くハーブで代表的なのは ラベンダー、ローズマリー、ローズ、カレンデュラ、 カモミールなどがあります。そしてそれに酸化しにくいオイル オリーブオイル、スイートアーモンドオイル、マカダミアナッツオイルなどを ガラス瓶に入れて抽出します。

温浸法

温浸法では1〜2時間湯煎するのですぐに出来上がります

私が常備しているのは、、、、

肌荒れや抗炎症、抗菌、鎮静にはカレンデュラ
血行促進、抗酸化 ローズマリー 
ジャスミンのオイルにジャスミン系のお花は美肌効果
これらはお庭で採れたものをそのままスイートアーモンドオイルに浸けています!
その他、虫除けにシトロネラ、シナモンなどなど
最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

Holistic flow

We live in the Earth.